四国旅行でしまなみ海道を旅してきた

四国 旅行

四国 旅行について

四国旅行でしまなみ海道を旅してきた

しまなみ海道が自転車で走れると知ってから、しまなみ海道のサイクリングが夢でした。
松山空港に降り立ち、そこから電車で1時間。
波止浜という駅から送迎バスでしまなみ海道のターミナルへ連れて行ってくれます。
簡単な手続き後はいよいよサイクリング。
四国と島をむすぶ来島海峡大橋を越えます。
陸地と島を結ぶこの橋を通っていると、日本って本当にいろいろな場所があるのだなと実感できます。
そして、一つ目の島、大島に到着すると、そこにはふつうの人々の暮らしがあって、家々があって、商店があって、学校がありました。
自転車道と車道はきれいに分かれており、標識も見やすいため、迷うことはありません。
途中で地元の方からの頑張っての声援は今回の旅行の最大の思い出になりました。

相続税のご相談なら

傷みが起こらない身体作りへと改善していきます。

四国 旅行関連情報

アートをメインに思い切り楽しめた四国旅行

学生時代、四国を巡る旅行をしました。
メインの目的は、香川の島々で開催されていた「瀬戸内国際芸

四国旅行は愛媛県がおすすめです。

のんびりとした四国旅行を楽しみたいなら愛媛県がおすすめです。
愛媛では新鮮なお魚を食べたかった

四国旅行でおいしいカツオを食べるなか高知県へ。

四国旅行をすると豊かな自然と美味しい食べ物を楽しめますが、高知県ではカツオのたたきが有名です。

最新の四国 旅行